パリ ああ無情

おしゃれじゃないパリの日常

おこもり生活39日目 イギリスかぶれ2

Cath Kidston 日本法人が倒産したらしいわ。あの記事を書いた後にヤフーニュースで見てびっくりしたの。

weekenderparis.hatenablog.com

f:id:weekenderparis:20200424174054j:plain

クッキーの型やおにぎりの型を入れているわ。

元はマグカップが入っていた缶よ。

雑貨にしてはいいお値段よね。

 

やっと週末よ〜。

これでも毎日8時間はテレワークしてるから、週末が待ち遠しいことに変わりないわ。

 

買置きの本から英文学2冊をチョイス。アングロサクソンの名前は慣れないから、途中で誰が誰だかわからなくなって嫌にならないように、ファミリーツリーを用意しなきゃ。

 

f:id:weekenderparis:20200424201931j:plain

 

映像でもラテンは見分けがつくようになったけど、アングロサクソンはぼーっと見ていると脇役の誰が誰だかすぐにわからなくなるのよ。目が小さいからね。(ニホンジンニイワレタクナイヨ)

ウッチャンと宮川一朗太ぐらいに区別がつかなくなるんだわ。

 

まずはお紅茶を淹れましょう。

水の違いなのか、どうしてイギリスで飲む紅茶はあんなに美味しいのかしら。

 

幼い頃、お友達が玄関先に遊びに誘いに来たら「遊ばない」と言っていた、一人遊び大好き人間の真骨頂をコロナに見せつけてやるわ。

 

 

高慢と偏見 (中公文庫)

高慢と偏見 (中公文庫)

 

 

 

嵐が丘 (新潮文庫)

嵐が丘 (新潮文庫)

 

 

 

嵐が丘 (字幕版)

嵐が丘 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ お名前.com