パリ ああ無情

おしゃれじゃないパリの日常

おこもり生活 37日目 イギリスかぶれ

ダーリン、今日のお紅茶はダージリン、それともアッサム?

 

いや今暇を見つけては『The Crown』 を見ているの。

f:id:weekenderparis:20200422020114j:plain

 

英語と歴史の勉強も兼ねてるから、罪悪感なしに見られるのがいいわね。

イギリスの皇室のオープンさ!女王はもちろん世界の王室も見ているわよね。欧州の王室は皆つながっているから。

 

ところでイギリスの上流家庭の壁ってなんであんなに騒がしいのかしら。唐草模様に肖像画が壁一面。

私、チャーチルさんの生まれ育ったお城に行ったことがあるのよ。

広大なお庭には列車が走っていたわ。

 

その合間にカズオ イシグロ原作の『日の名残り』も見たわ。

若い時に見て心が震えたのは恋する乙女だったからかしら。なんだかいまいちだったわ。イギリス人執事と女中頭の恋が、ヨーロッパ在住になり、冴えないおっちゃんとおばちゃんの痴話に格下げされちゃったのね。慣れって怖いわ。

 

ヨーロッパの言語を1つマスターしていると明らかにアメリカ映画よりクイーンズイングリッシュの方が聞き取りやすいし真似しやすいのだわ。

 

イギリスに遊びに行くたび色々グッズを買ったけど、今はマグカップ1つしか残ってないCath Kidston。

f:id:weekenderparis:20200422020900j:plain

と、ピーターラビットとその仲間達。

チャーチルさんのお庭の隅の土産物屋さんで大人買いしたの。

f:id:weekenderparis:20200422043524j:plain

 

 

 

 

 

ピーターラビット 2020年 イヤーズ マグカップ PR2020-11

ピーターラビット 2020年 イヤーズ マグカップ PR2020-11

  • 発売日: 2019/10/31
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ お名前.com