パリ ああ無情

おしゃれじゃないパリの日常

ジャックのトラウマ

外出制限が解禁されても何の代わり映えも無いわ。9時5時でテレワークしてワインを飲みながらザクラウンを見て犬をからかってご飯の支度と。


ところでジャックくん、過去に何があったか知らないけれど、ジャックラッセルテリアの割には控えめで家にいるときはほとんど猫。

鼻もあまり効かないみたいだし。


ふとした調子にひどく怯えることがあって。


今日は両耳をプニプニしようと急にしゃがんだらブルブル震え出しちゃって。


すかさずネットで犬、震える、ってキーワードを打ちこんでみたら、重大な病気の場合もあるけれど、案の定過去に虐待されていた犬は恐怖がフラッシュバックして、震えることもあるんだとか。


お犬様は話せないから過去に何があったか聞くこともできず、もう3年半も可愛がっているのにまだ安心できないかと思うと可哀想で。


昔赤ちゃんの時から飼っていたダックスフンドは人間に遠慮なんかしてなかったからね。

犬生イロイロよね。


生まれてきてすみません、って感じなんだわ。


f:id:weekenderparis:20200512030641j:plain

プライバシーポリシー お問い合わせ お名前.com