パリ ああ無情

おしゃれじゃないパリの日常

おこもり生活 40日目 おそうじオバチャン

朝起きてすぐにモリモリ掃除したわ。

普段は四角い畳を丸くはく、を地で行っているけど、コロナ以降、毎日のように四角四面を掃除しているのよ。

 

ユーミンが昔言ってたわ。

料理は創造的だから好き、でも皿洗いや掃除は創造的ではないからお手伝いさん任せとかなんとか。

うん、その意見、私も賛成よ。でもお手伝いさんはいないから自分でやるしかないわね。

ユーミンの対極にいる憂歌団の『おそうじおオバチャン』を歌いながら機嫌よくお掃除よ。

 

せめて洗剤だけでも可愛いものを、と愛用品はRainett、その名も雨蛙。

エコでサステーナブルだからちょっとだけ他のブランドよりお高めだけど、ボトルもデザインも可愛いから十分元は取れているわ。

f:id:weekenderparis:20200425215014j:plain

 

可愛くないJavel というハイターみたいなもので取手の除菌をして、床も磨き上げ、窓も拭きあげたわ。

トランプ爺の提案を真に受けて(そんな人はいないと思いたい)ハイターを注射したり飲んだりしないように。

さ、ラベンダーのお香でもたいて、ミルクティー休憩といきましょう。

ボナプレミディ

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ お名前.com