パリ ああ無情

おしゃれじゃないパリの日常

フランス人みたいな日本人

森茉莉のエッセイが好きで、僭越ながら共感するところが多く、人間の趣味が合うのよね。

 

その中でもうろ覚えだけど、フランス人の様な日本人に言及してて、それが浅丘ルリ子研ナオコだったのよ。

パリの土にしか咲かない花の様、だって。

わかるわかる。間違ってもカヒミ・カリイや渡辺満里奈じゃないのよね。あは。

あき竹城もフランス女優にいそうだわ。髪を後ろに無造作に結わえて胸元丸出しのカットソーを着てタバコ吸わせたら、あらエマニュエル・ドヴォス❓ って感じよ。

 

藤竜也に至ってはパリの役所によくいる顔と来ている。

 

元祖グレイヘアの島田順子さんが私の考えるフランス人みたいな日本人ね。

 

思想的にはこれはもう絶対赤塚不二夫、「これでいいのだ」とかは、C’es la vie (それが人生)もしくは Ce n’est pas grave (大したことない)ってことでしょ?  

天才バカボンはバカボンド(放浪者)から来ているみたいだし、イヤミはフランス帰りよ。相当なフランス贔屓だったのね。

 

私が占い師なら、上記の6人にはあなたの前世はフランス人です、って言うわね。

 

常々思っていることだけど、在仏日本人より代官山にいる日本人の方がよっぽどフランスかぶれに見えるわ。

You は何しにフランスへ❓ってインタビューしてみたい在仏日本人がいっぱいいらっしゃるもの。

そういう自分も初志を忘れて日本食食べてブックオフや無印で買い物するのが一番楽しいの。

まあ無い物ねだりってことで。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ お名前.com