パリ ああ無情

おしゃれじゃないパリの日常

おこもり生活 20日目 アベノマスク

日本のアベノマスク問題、炎上しているわね。

f:id:weekenderparis:20200405163948j:plain

 

エイプリルフールか、とか税金の無駄遣いとか国民を馬鹿にしているとか、これからは税金は石で納めますなんてエッジの効いた応酬もあり、日本ってやっぱりオリジナルだわと色々な意味で思うの。

 

って、感心している場合じゃないわ、山田くん、安倍ちゃんから座布団二枚返してもらって!

 

マクロン 大統領が「一家庭にマスク二枚、お肉券配ります」ってテレビで宣言した日にゃー断頭台まっしぐらって感じかしら?

 

日本と正反対の国、スウェーデンではまだ外出制限がされていないんでしょ。

経済中心に回っている国と国民の幸福度優先の国では政策も違ってくるというわけで。

 

フランスはイースターヴァカンスに突入し、通常だったら拙宅も大好きなブルターニュの海で蟹と戯れたり、そば粉のクレープや海の幸に舌鼓を打ってるはずだったのに。

f:id:weekenderparis:20200405164704j:plain

 

f:id:weekenderparis:20200405163306j:plain

 

どこもかしこもパトロール中にて、今日も断捨離と読書に励みますわ。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ お名前.com