パリ ああ無情

おしゃれじゃないパリの日常

おこもり生活 3日目 パラダイムシフト

外出禁止令が出てからというもの、パリのお地蔵さんたちが厳しい状況にあるというらしいわ。

 weekenderparis.hatenablog.com

人通りがなくなって、食料や金銭を受け取ることができなくなったかららしいの。

もとカントリーガールやボーイだったらお分かりかと思うけど、人も物も豊富にある大都会にしかお地蔵さんは住み着けないわけで。

 

イタリアもフランスも経済が回らなくなって、企業を国有化する話もあるらしいから、ナショナルフラッグ再び、ってこともあるかもだわ。あーたたでさえサービス悪いのに〜。

資本主義から何主義になるのかわからないけど、明らかにパラダイムシフトが起きているようよ。

 

拙宅のパラダイムシフトは犬の散歩に皆が行きたがる、ということかしら?

犬の散歩は食料の買い出しと同じくらい必要性のある行為とみなされているから、外出可能なの。

今までは雨風がある場合、夜など、誰が行くかで仁義なき戦いを繰り広げていたのに。

 f:id:weekenderparis:20200320015721j:plain

今日は手巻き寿司パーティーをしたわ。お寿司って、調味料と乾物と缶詰でもなんとか可能な料理だと再認識したわよ。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ お名前.com