パリ ああ無情

おしゃれじゃないパリの日常

卵が無い

生活用品と当座の食品は確保して、今晩の大統領発令で外出禁止になったら、こどもたちと手作りお菓子でも作って暇を潰そうと思ったら、卵が無いことに気づいて。

 

近所のスーパーにもクレムリーと呼ばれる乳製品専門のお店にも無かったの。

育ち盛りのこどもたちに普段は卵料理なんて人気はあまりないし、取り敢えず買っておくか、って感じなのに、無いとわかればますます欲しくなるのが人情。

卵が無いと作れないデザートはプリンにティラミス、チョコレートケーキって、我が家の定番じゃない(;゚ロ゚)ハッ。

 

反対に卵の要らないお菓子ってゼリー類と和菓子しか思い浮かばないわ。

小豆を入手する方が難しいていう話もあるし。

 

昨日カルボナーラを作った残りの白身4個分でなんとかして見せましょう。

しわしわリンゴをやっつけ仕事でカスタード無しのノルマンディー風タルトにしましょう。

米粉と、手を出したけど消費しきれなかったココナッツオイルでマフィンも可能ね。

 

 

  

プライバシーポリシー お問い合わせ お名前.com