パリ ああ無情

おしゃれじゃないパリの日常

おこもり生活 5日目 チョコレートケーキ

引きこもりで足腰が弱ってきたような気がするから少し遠いモノプリに買い物に行ってきたわ。

途中で窓ガラスが壊された車を見つけたの。

f:id:weekenderparis:20200322010433j:plain

車の中に抗菌ジェルでも置きっ放しにしていたのかしら。

 

どこのスーパーでも卵、パスタ、小麦粉、ツナ缶類は売り切れているみたい。と思ったらその横にあるカルフールシティでは全部あったわ。

教訓、諦めて帰る前にスーパーのハシゴをしてみるべし。

 

ゲームの前から子どもを引っぺがしておやつを作らせたわよ。

我が家のチョコレートケーキはあまりお粉を入れずに短い時間で焼くから生チョコのような仕上がりよ。

f:id:weekenderparis:20200322015012j:plain

 

家族で行ったオシャレなカフェのコップがボンヌママンのジャムの空き瓶だったことから、拙宅のブームはコップの代わりにジャムの空き瓶利用。

エコだしオシャレで一石二鳥よ。

耐熱性があったらプリンなんか入れても可愛いわよね。🍮

 

f:id:weekenderparis:20200322183737j:plain

 

最近ぼんやりしているとき幻聴があるの。

頭の中の、家族が咳をし出したらどうしよう、呼吸が苦しいのは嫌、という心配事にこどもの声が被さると、さも子どもが咳が出る、苦しいって言っているように聞こえるのよ。やだわ精神的に追い詰められているのかしら。

 

気分転換に何も考えなくて良いチャップリンの黄金狂時代を家族で見たわ。

 

黄金狂時代 コレクターズ・エディション [DVD]

黄金狂時代 コレクターズ・エディション [DVD]

  • 発売日: 2004/01/23
  • メディア: DVD
 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ お名前.com