パリ ああ無情

おしゃれじゃないパリの日常

おこもり生活 2日目 感染急増

感染急増で病院が飽和状態らしいわ。

感染専門医の、家からでないで下さい、キスや握手もしないでくださいと、悲壮な訴えはフィリップ首相のものより心に響いたわ。

 

病院内でもマスクの盗難があって、従事者がサイトで売ったりしているらしいの。

安定の民度の低さね。

 

持病の薬を買いに出かけたら、あのフランス人が一列に等間隔で並んでたのよ!

やればできるじゃない。

 

あと卵もゲットしたわ。通常は店頭に並ばないようなヒビ入りね。小麦粉を買い足そうとしたら何も残ってなかったわ。

皆考えることは同じなのね。

f:id:weekenderparis:20200318222935j:plain

 

既に行き交う車やバイクは全て検問しているみたい。

 

良いのか悪いのかテレワークだけどグッと仕事量も減って、国内の経済が停滞しているのを実感するわ。

プライバシーポリシー お問い合わせ お名前.com