パリ ああ無情

おしゃれじゃないパリの日常

おこもり生活 18日目 コロナビール

メキシコのビール最大手グルポ・モデロは2日、「コロナビール」などのビール製造を5日から一時停止すると発表した。新型コロナウイルス感染拡大の抑制に向け、政府が不要不急の事業と認定。操業を一時中断するよう指示した。  ニューズウィークより引用

 

 

 

こういうニュースを見るにつけ人間万事塞翁が馬っていう中国の故事を思い出さずにいられないわ。これからの季節が書き入れ時だというのに、とんだトバッチリを受けたわね。

糖質制限を解禁にして、コロナビール、ライムを絞ってガーッと飲みたいわ。

 

お酒が飲めず、毎朝毎晩カフェで一杯しないと落ち着かないという夫を尻目に、アルコール消毒も兼ねて家飲みしている私。

行くカフェもないし、生憎テラスもないし、花をいける花瓶もないし〜♪

 

今日は家カラオケで電気グルーヴと八代亜紀の舟歌を歌おうかしら。お酒はぬるめの燗がいい~肴はあぶったイカでいい~♪

 

毎日嫌になるぐらいの青空で、通常だったら今頃はカフェのテラスは黒山の人だかりよ。

f:id:weekenderparis:20200402015651j:plain

 

春の宵に初めて入るカフェで1人ビール、とか会社帰りに30分だけと言いつつさしつさされつ夜まで飲んでしまうとか、サラリーマンの楽しみが奪われちゃって。

f:id:weekenderparis:20200402015725j:plain

 

アプレゲールならぬ、アプレコロナを夢見て、今宵も一人、一杯一杯また一杯。

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ お名前.com