パリ ああ無情

おしゃれじゃないパリの日常

キッチンドリンカー

お酒は生活の句読点、職場から家庭へのスウィッチを切り替えるためにお料理しながらお酒を飲むの。

糖質制限してるから専ら赤ワインを飲むわ。酒のお供のチーズや木の実も糖質ほぼ0ね。目をつぶってコンテチーズを食べてみて。さきイカと同じ味だから。ヨーロッパにも認められた『うま味』のあるチーズよ。

コンテ AOP ビオ 12-14ヵ月熟成 約200g(タイプ:ハード / 産地:フランス / 乳種:牛・無殺菌乳)

 

ボルドーよりはブルゴーニュが好み。

ボルドーのボトルはイカリ型、ブルゴーニュはなで肩よ。

ブルゴーニュに限って言えば2018年が当たり年らしいのよ。

 最近の家飲みのお気に入り。

f:id:weekenderparis:20200127035846j:plain

バブルの名残をまだ引きずってるムッシューが200ユーロ出さないとおいしいワインは飲めないなんて言ってたけど、味の違いは10ユーロだろうが100ユーロだろうが正直よくわからない。レストランでは一番安いボトルを頼んでるわ。

 

そういえば学生時代に飲んだ赤玉ポートワインはトラウマになるまずさだったんだけど、まだあるのかしら?

 

プライバシーポリシー お問い合わせ お名前.com