パリ ああ無情

おしゃれじゃないパリの日常

おこもり生活 11日目 ペットのコロナ禍

犬の散歩から帰ったら洗面所に直行して手を洗いうがいをして消毒液で手をマッサージ。

そしてワンちゃんをガシガシ触ってふと思うことは地面にはコロナ菌いないのかしら?

胴長短足種で地面に近いし、お犬様の足はちゃちゃっとタオルで拭くだけだけど、ま、いいか。

 

ま、いいかと思えない人たちがここ最近ペットからコロナ菌をもらうのを恐れて野山に捨てたり、保健所に連れて行っているみたいなの。

怒りで震えるわ💢

 

そんな人いっぱいいるだろうなぁと思うのは、コロナ禍以降夜のニュースでお医者様を招いて視聴者の質問をぶつけるコーナーがあって、冗談かと思うような質問があるのよね。

中華料理を食べたから不安って、その前に君たち土足やめたらどうなの

 

ただ多少の雑菌は子どもの皮膚を丈夫にするそうよ。フランスでアトピーの子なんか見たこともないもの。

土足のところをハイハイしてお風呂も毎日入らず、って育ったら菌の方が降参しちゃうでしょ。

 

当地で高温多湿の日本での手入れと同じようにしていたら皮が一枚剥けるわよ。経験者は語る。

 

長期戦の身構えで、やるべきことはやって、気にしてもしょうがないことは気にしないと。

 

写真は3年前偶然見つけたうちのワンちゃんの広告? 里親見つかりました。って売約済みたいなタスキがかかってるわ。

うちに来る前はソルフェージュくんだったらしいの。

 

f:id:weekenderparis:20200328014131j:plain

皆さまペットを迎えるなら家族の一員として迎えませう。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ お名前.com