パリ ああ無情

おしゃれじゃないパリの日常

マネーゲーム

子どものころから一人遊びが好きで、ソーシャルゲームが嫌いで、トランプだっていやいやするぐらいだったのに、子どもが退屈してたら親たるもの、苦手とは言ってられないじゃない。

こどもは学童教育や、コロニーと呼ばれる林間学校でいろいろ覚えてくるからね。

教える立場じゃなく、こどもにルールを教えられる立場よ。

子どものマネー教育もゲームを通してしましょうと、一粒で二度おいしいマネーゲームがこちら、La bonne paye(お会計ゲーム?)。

 

f:id:weekenderparis:20200224024134j:plain


実際にお金のやりくりをしている大人がプレイしても何の面白みもないゲームなんだけど、サイコロを振って、給料日に給料をもらったり、車の修理代を払ったり、お金を借りて銀行に利息を払ったりと、資本主義社会の大海に出ていくための予行練習ね。

小さい頃は暗算の練習にいいのよね。

 

ということで給料日が近づいてきたわヨ。

 

どうぶつ村のおかいものゲーム ([バラエティ])

どうぶつ村のおかいものゲーム ([バラエティ])

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2018/12/18
  • メディア: 単行本
 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ お名前.com