パリ ああ無情

おしゃれじゃないパリの日常

おこもり生活 23日目 木の芽時

法律には必ず抜け道があるように、当地の外出制限にも、スポーツ目的だったら一人で外出可能、ということで、にわかジョガーが増えたこと増えたこと。

それでなくても春の陽気に誘われて散歩に出かける人も増えだしたところで、政府の待ったがかかったわ。

 

フランスでの死者数も1万人を突破したと言うし、10時から19時までは買い物、仕事、犬の散歩以外の外出は禁止になったのよ。

救いは、19時だったらまだまだ明るいことね。

 

木の芽時には目の中に渦が巻く人達が増えてくるし(我ながら婉曲表現が上手くなったわ)この措置はなかなか名案だと思うわ。

 

人間は何にでも慣れるもの、この先の見えないおこもり生活、これを好機と見て、大作に挑戦したり、キッチンの壁を拭き掃除したり、BBCラジオでヒアリングの勉強をしたり、、、、と思っては見たけど、テレワークとおさんどんで精一杯。

 

仕事があるだけまだ有難いと思っているわ。

と同時に今こそベーシックインカムをテーブルの上に乗せ直す時だとも思うの。

幸福に生きていくのにプライベートジェットなんていらないし、2年に一回も行かないようなヤブ蚊だらけの孤島のプライベートアイランドなんかにお金を使うのはやめて!

富の分配を今こそ世界の中心で叫ぶべきだわ。

農業、医療従事者、ゴミ収集人、介護職などが低賃金に甘んじている場合じゃないというのが良くわかったでしょう、と国家に楯突いて大統領に噛み付いてみる。

 

免疫力を高めるために作ったヨーグルトチーズケーキよ。

糖質制限デザートだからお粉は入れていないの。家族には不評だから1ホール自分で食べ切るわ。

f:id:weekenderparis:20200408164912j:plain

 

プライバシーポリシー お問い合わせ お名前.com