パリ ああ無情

おしゃれじゃないパリの日常

おこもり生活 52日目 実はすでにコロナに罹った説

コロナの1症状で川崎病に似た症状が認められた、という記事を読むにつけ、昨年10月に中国の軍人スポーツ大会のフランス人参加者も帰国後インフルエンザで苦しんだ、というニュースを見るにつけ、心当たりがあるのだわ。

 

weekenderparis.hatenablog.com

 

昨年末から2月下旬まで、蕁麻疹だと思っていたのは川崎病みたいな血液の炎症だったのか、と思うの。

ちょっと掻いただけで皮膚が炎症を起こしたような感じになって、かゆくて眠れないから夜中アイスノンを手放せなかったわ。

 

家庭医に診て貰ったら、アレルギー疾患ということになり、普段飲んでいる薬を2倍にしましょう、ということになったんだけど。

 

今思えばあれってコロナだったんじゃないか、と思うわけ。

まずは下の子が熱が出て、夫が咳をして、という前提もあったし。

 

病は気から、コロナに罹っていたらそれはそれで抗体ができているだろうし。

でもマドンナみたいに検査で陽性でも自分は抗体があるから大丈夫、って旅行したりパーティしたりしないわよ。

アメリカではコロナに罹った人と罹ってない人がコロナチャレンジとかいってパーティーをしているってニュースで見たわ。

チャレンジは進研ゼミだけにしてよね。

 

f:id:weekenderparis:20200508010517j:plain 

コンテイジョン (字幕版)

コンテイジョン (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

復活の日 角川映画 THE BEST [Blu-ray]

復活の日 角川映画 THE BEST [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/02/08
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ お名前.com