パリ ああ無情

おしゃれじゃないパリの日常

おこもり生活 53日目 マッド サイエンティスト

マルセイユ医大のディディエ・ラウル教授、キャラが立っているわ。

まるで映画に出てくるようなマッドサイエンティスト風、とりあえず白衣は着ているけれど、白髪のおかっぱでジェラール・ドパルデューぐらいガタイが良くって、まあ見てよ。

f:id:weekenderparis:20200509054500j:plain

Facebook より拝借しました。

現代のストレンジラブ博士。


この方がマラリアに効くクロロキンをコロナ患者に投与して完治させたと主張していて。

重症急性呼吸症なんかにはジェネリックで売ってる薬でも効くそうで、既に売り切れ続出とかなんとか。

アフリカでの罹患が少ないのもそのお陰だとか。


藁をも掴む思いのトランプさんとかマクロン さんの食いつきが良かった反面、むしろ死亡率を上げるとか反対意見ももちろんあって。


信ぴょう性は置いておいて、思い出したことがあったわ。

若い頃、アフリカの小国に行ったことがあったの。ビザを取るのが大変だったし、渡航前に横浜の検疫所まで行って、何種類もワクチンを打たされたわ。

一年間は妊娠禁止の強烈なワクチンだったらしいんだけど、多分打たれたのはこのクロロキンだわね。


来週の月曜日から外出制限が無くなるとはいえ、テレワークだし、生活を変えるつもりはこれっぽっちも無いわ。

結局子供たちの学校も開校しないようよ。



プライバシーポリシー お問い合わせ お名前.com