パリ ああ無情

おしゃれじゃないパリの日常

パリでイタリアン

f:id:weekenderparis:20200110051630j:plain

パリで美味しいイタリアンというものが極めて少ないことは、それがいかに貴重で、偉大なものであるかという証拠である。

By モンテーニュ

 

 

嘘だけど。

歯ごたえ、口当たりを気にして料理しているのは日本とイタリアだけな気がするの。

 

ご承知の様にパリで美味しいイタリアンってなかなかないのよ。野菜もクタクタに煮込んでビタミンCなんか一滴? も残ってないんじゃないかって言う煮方をしないと食べないし、いわんやパスタをや。

 

でも今日美味しいイタリアンを見つけちゃった。

食べたのはピザだけど、料理人もマリオとルイジみたいな本物のイタリア人だし、モチモチしてて本場に近いわ。

私はカルゾーネを食べたの。

中にハムとチーズと卵が入っているオムレツ型のピザよ。

生地には小麦粉と水と砂糖、塩だけしか入っていないはずなのに何が違うのかしら?

 

ここは劇場も前、マクロン大統領のお膝元というのもあって、ラッキーだと大統領や有名人に会える可能性もあるわよ。

芸能人の写真がいっぱい貼ってあったわ。

 

今日はこのへんで、チャオ

 

Villa Dondelli

1, rue Monsigny 75002 Paris

f:id:weekenderparis:20200110052810j:plain

プライバシーポリシー お問い合わせ お名前.com