パリ ああ無情

おしゃれじゃないパリの日常

大脱走

ゴーンの記者会見見たわ。

カルロス、君は忖度の反対1000パーセント♪ 脱出の経緯を話さないなんて。

 

私、脱出ものが大好きで。

小説では『モンテクリスト伯』映画では『パピヨン』が大好きなの。

好きすぎて子どもにも押し付けて嫌がられるのよ。どちらも分厚いし、長いからね。YouTube 世代には酷なのかしら。

 

脱走ものの映画でざっと思いつくだけでも、

大脱走

パピヨン

抵抗 (レジスタンス)

アルカトラズからの脱出

 

皆さんのお好きな『ショーシャンクの空に』は失礼ながら全く好みではなくて。

だってどうやって脱出するかを楽しみにしているのに、その経過がまったく描かれてないんだもの。カルロスかっての。まあそれがこの映画のキモなんでしょうけど。

『アルカトラズからの脱出』に小動物、二十日ネズミだったかしら?を可愛がるオジイがいて、それにオマージュを捧げて小鳥を可愛がるオジイを描いていたのはまあ良いとして。

 

でも自分が脱出するタイプかと言うとそれはノンね。

だって気が短いし(諦めが良いとも言うわ)、用意周到に毎日1cmずつ穴を掘るとか無理無理。他人を信用しないから数人で計画を実行するとかも無理でしょ。

 

穴を開けてシャバに出るまで下水道でう○こまみれになったり、じゃがいも袋の中に入って大海にダイブしたりしてるじゃない? 

私は逃亡への欲求より死への怖れの方が強いタイプって言うのかしら。

 

ハリウッドがゴーンの脱出劇を映像化するみたいなんだけど、スティーブ・マックイーンがバイクで脱走するからかっこいいんであって、容疑者が法を侵して高飛びなんて題材の趣味が悪いわ👎 

誰が主役をやるの❓ ミスタービーン❓

腹が立つからタイトルを勝手に考えてみたわ。

 

ミッション ポシブル

カルロスは完全犯罪の夢を見るか

そしてゴーンもいなくなった

世界の中心で無実を叫ぶ

コストカッター空を飛ぶ

 

この辺りでやめておくわ。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ お名前.com