パリ ああ無情

おしゃれじゃないパリの日常

おこもり生活 31日目 理想は棚上げ

太った気がするわ。

f:id:weekenderparis:20200416054858j:plain

f:id:weekenderparis:20200416054930j:plain

f:id:weekenderparis:20200416055005j:plain

プリンを作ると、卵の白身が余るから白身多めが必要なチョコレートムースを作るしょ。食べ飽きたらそれにお粉を足して焼いてチョコレートケーキにしてホイップ多めで食べちゃうでしょ。

 

甘いもの食べた後は塩味のポテトチップスが食べたくなるのよね。

永遠のループだわね。

美味しいものを食べられる時に食べておかないとという本能に突き動かされている感じがするわ。

 

必要なものを必要なだけ買うというミニマリスト気取りだったのに、食料は10日分、生活必需品は1月持つような買い方をしないと、罹患する可能性が高くなるから、って自分に言い訳しながら暮らすのもそろそろしんどくなってきたところ。

 

糖質制限もミニマリストも世の中が平和な時には理想を掲げられるけど、今は危機管理第一で理想は神棚に棚上げよ。

 

下ろせる日が1日でも早く来ますように。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ お名前.com