パリ ああ無情

おしゃれじゃないパリの日常

おこもり生活 47日目 セルフカット失敗

あー外出制限中のやっちゃいけないこと第1位、自分で髪切っちゃたわ。

あるあるだけど髪って今切りたいと思ったらどうにも待てないじゃない。

美容室がすぐに再開するとは思えないし、再開してもお気に入りの美容師さんの予約を取るのは簡単ではなさそうよ。


地元の美容室に行ったらどんな注文をしてもクレオパトラみたいにされるから、これだけは日本人経営の美容室に皆行くでしょ。


3ブロックぐらいにして各5cmぐらいずつ切ったらなんかうまく繋がっていなくって、おまけにくせ毛だから聖子ちゃんカットみたいになって大後悔。

結べる余地は残しておいたから、うしろちょっこと結びでオシャレな人風に誤魔化すわ。

化粧しないとビンボ臭くって、あーもう嫌。


ポジティブシンキングを心掛け、ヘナでセルフ染もして、暇が潰れたからまあ良いとしましょう。


フランス産の酸っぱい、でも美味しいイチゴ、ガリゲットを使ったフレジエも作ってみたわ。

こちらの生クリームは頑張ってあわ立てても固くならないから、ちょっとだけ片栗粉を加えるのがコツよ。

f:id:weekenderparis:20200503052723j:plain


プライバシーポリシー お問い合わせ お名前.com