パリ ああ無情

おしゃれじゃないパリの日常

おこもり生活 42日目 テンションが上がるご飯

動いていないのに基礎代謝以上にいっちょ前にすくお腹。

グダグダ盛り上がらない毎日(もうテーブルゲームもカラオケもしないわよ)、家族皆のテンションの上がる料理といえば骨つき肉のロースト。

私以外ご先祖様はガリア人だもの。

私のご先祖様が木の実団子で満足していた頃、マンモスにかぶりついていた人達だからね。

はじめ人間ギャートルズの世界よ。

え? 時代がメチャクチャ?

 

今日はシンプルに塩胡椒とマスタードで頂きますわよ。

皆さんナイフとフォークの動きと音ががリズミカル。

f:id:weekenderparis:20200426061648j:plain

 

前菜のサラダとか付け合わせのインゲンのバター炒めとか見向きもせず。

10分後には骨しか残ってないんだから、どんだけ好き?

 

鍋物の時、これと同じテンションでシルブプレ。

 

デザートはティラミス。

香りづけのリキュール、アマレットが入手できず、アーモンドエッセンスで代用。

見かけはともかく美味しい食事に癒されるわ。


f:id:weekenderparis:20200426063849j:plain


豆腐は畑の牛肉です。

お母さんはたまに別メニュー。

ボナペティ

f:id:weekenderparis:20200427175332j:plain


 

プライバシーポリシー お問い合わせ お名前.com