パリ ああ無情

おしゃれじゃないパリの日常

我が家のコロナ対策

国からのお達しは、手を洗う、挨拶のキスや握手はしない、で、うがいをするってのが無いの。

いつか会社でうがいをしていたらセクシーじゃ無いって言われたわ。セクシーじゃなくって結構ですけど?

セクシーかセクシーじゃ無いかっていう判断基準は下着と温暖化対策だけにしてほしいわ。

 

病は気から、予防も気からってなわけで、我が家では粗塩と呼吸系の病気に効能があるというユーカリのアロマオイルを使っているわよ。

粗塩両掌分に、アロマオイル5滴を擦り込んでお風呂に入れるの。

水と油は上手く混じり合わないから、塩を介在させるってわけ。

気休めにはなるわよ。

つまりは肉体と精神両方で予防に励みましょう。

f:id:weekenderparis:20200312214040j:plain

 

 

 

マクロンさんが夜のニュースで発表するには、来週の月曜日から学校閉鎖、失業保険の補償は考慮することを前提に企業にもテレワークを呼びかけ、70歳以上の老人は家でジャムでも煮てなさい、とのこと。

 

特効薬が無い中でどれだけ抗体を持ってるかが生死の分かれ目となるわけで、50歳以上だと元々の抗体が半分になるらしいの。

況や70歳をや。

ではボンニュイ。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ お名前.com