パリ ああ無情

おしゃれじゃないパリの日常

ネットショッピング

我が家では毎週土曜日に1週間分の生活用品をハイパーマーケットで購入しているの。

このパンデミック騒ぎじゃない? 右へ倣えしてネットショッピングしたわ。

選択肢が少なくて、包装の無駄が多いから一年に数度のことよ。


f:id:weekenderparis:20200305011154j:plain


ここぞとばかりに牛乳を4パック分24本買っちゃって嫌がられそうだわ。

あれ? 保存食品が結構品切れよ。

皆さん同じことを考えているから配達も一番早くて5日後、時間帯も朝6時から8時の間ですってよ。

いつもながら待ちぼうけだったら仕事に遅刻すること間違いなしね。

その頃はテレワークになってるかもだわ。


毎回大量に購入したものが1週間後にすっからかんになるのはいとおかし。


アマゾンで買った車用品も中国からやってくるのか、お届け日が20日後になってるわ!


私が今までニュースに疎かったのかもしれないけど、今回のこの騒ぎは尋常じゃないわよ。当地ではどさくさに紛れて労働法改革案が強行採決されちゃったし(驚愕)、英米のやっこさん達が何か後ろで企んでるんじゃないの?


プライバシーポリシー お問い合わせ お名前.com