パリ ああ無情

おしゃれじゃないパリの日常

一部の放漫なフランス人

 f:id:weekenderparis:20200306105156j:plain

AFPより引用

【3月4日 AFP】フランスのテレビ局カナル・プリュス(Canal Plus)は3日、新型コロナウイルスが流行しているイタリアの国民食ピザを「コロナピザ」とやゆする風刺CMを放送したことについて、イタリアに謝罪した。

 同局は風刺番組「Groland」の中で、せきをする料理人がピザに緑色の粘液を吐く10秒間のジョークCMを放送。トマト、モッツァレラチーズと粘液でできた赤白緑のイタリア国旗と同じ色のピザを「まずくて食べられない」と評し、CMの決めフレーズとして「これが新しいイタリアのピザ。世界中に広がります」とうたった。

引用終わり

 

フランスったらまたやっちゃったのね。

日本で原発事故があった時も、ゴールキーパーの腕を4本も描いて原発事故の影響でボールを堰き止めることが上手くなったとか揶揄して、あとで日本向けに謝罪したのよ。

まだあるわ、日の丸を揶揄して血のついたナプキンとからかったり。

一般的に人に意地悪を言うのは好きなくせに、言われるとすごい剣幕で送る傲慢な人たちだからね。

チャーリー エブドの件で高い代償を払ったことも忘れて、それもこのコンプライアンス全盛のこのご時世に、言論の自由とかまた言うんでしょ。

アイムノットチャーリー。

 

新幹線と速さを競い合うTGVが脱線したからここぞとばかりに皮肉を言いたいところだけど、同じ土俵で相撲を取ったらこちらもアホみたいだからやめておくわ。

列車を脱線させるのって難しくないのよ。昔増村保造の映画で見たことがあるわ。ここでは言えないけど。

 

 

動脈列島 [DVD]

動脈列島 [DVD]

  • 発売日: 2010/06/09
  • メディア: DVD
 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ お名前.com