パリ ああ無情

おしゃれじゃないパリの日常

さかなクン 国会でウニの悲哀を語る

ギョギョギョ🐟 ハコフグ帽に白衣のさかなクンが国会で温暖化による海への影響を報告したらしいわ。

 

さかなクンに選ばれた海の生き物は珊瑚でもなく、イルカでも無くウニ

なんでもウニの餌は海藻で、冬は食べないで過ごしていたらしいの。それが昨今の温暖化で冬でも水温が冷たく無いので季節感の無くなったウニが一年中海藻を喰らい尽くし、海藻がみるみるうちに減っているというわ。

罪のないウニが悪者にされているらしいわ。

 

セゴレーヌ、聞いた❓ いや彼女フランスの環境大使なんだけど、予算を自分の本のキャンペーンに使い込んだりしてマクロンさんを怒らせて解任されたのよ。

一応パリグログってのを意識しているわ。

 

さかなクンは好きを仕事にして成功した人物としてもっと尊敬されるべきよ。

いじめに対しての下のコメントも要点が全て入っている上に自分の好きなさかなを例に出していて。

 

魚は広い海の中ならお互い助け合うのに、狭い水槽に入れて育てるとイジメが発生するんです。
広い海の中ならこんなことはないのに、小さな世界に閉じこめると、なぜかいじめが始まるのです。
外には楽しいことがたくさんあるのにもったいないですよ。広い空の下、広い海へ出てみましょう。

 

変な対抗勢力に足を引っ張られないことを祈るわ。文春砲とかでタコと絡み合うさかなクンなんて見たくないのよ。ギョ品な輩にはお気をつけ遊ばせ。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ お名前.com