パリ ああ無情

おしゃれじゃないパリの日常

パリのドロボー

まだスリ、強盗、空き巣にあったことはないけど、車の部品を持っていかれるのはしょっちゅう。

バックミラーカバー、アンテナ、タイヤ!


キーを回しても動かないのよ。すわ、故障かと思って、降りたらなんとタイヤが一つ無い。というかご丁寧にパンクしている古タイヤが代わりにつけてあったの。発見を遅くするためらしいわ。

保険屋さんに一つだけで良かったね、って変な慰められ方をされて。


私のタイヤは今頃中東かアフリカのデコボコ道を走っているのかしら。


自転車もサドル、タイヤが盗まれ、骸骨みたいになってるものもよく見かけるの。

パリは生き馬の目を抜く街だから、自転車を漕いでる人から自転車を盗もうとしているのを目撃したこともあるわ。

たまたまセキュリティの屈強な男性が近くにいて、犯人はボコボコにされてて。

世知辛いわ。


皆さまもお気をつけ遊ばせ。


f:id:weekenderparis:20200127041345j:plain

プライバシーポリシー お問い合わせ お名前.com