パリ ああ無情

おしゃれじゃないパリの日常

志望校見学

子どもの志望校見学について行ったわ。

パリの建物は間口から中に入るまでは大学なのか会社なのか集合住宅なのかわからない作り。

入ってみると異世界が出没するすることもしばしば。


入り口は看板がないとわからないけど、中へ一歩入るとなるほど世界共通の大学空間ね。


通っていた大学の立て看板やゲバ文字を思い出して胸が締め付けられたわ。sweet memories、聖子ちゃんの歌とペンギンがオーヴァーラップよ。

あんな思い出♥️ こんな思い出💔

いや〜ん かば〜ん

f:id:weekenderparis:20200202005901j:plain

f:id:weekenderparis:20200202005944j:plain


何が面白いって、カリキュラムより何より、見学に来ている親子を一緒に見比べるのが面白いのよ。子どもに「フルーツとドライフルーツね」って同意を求めたら、普段はケーベツの眼差しを向けられるところ、説得力があったのか吹き出していたわ。

ま、自分たちもそうなんだけど。


f:id:weekenderparis:20200202010615j:plain

f:id:weekenderparis:20200202010652j:plain

f:id:weekenderparis:20200202025549j:plain


カリキュラムを聞いて、パンフをもらって、学生の意見を聞いて、2度目の青春時代を過ごしている気分。


プライバシーポリシー お問い合わせ お名前.com